RSS | ATOM | SEARCH
行ってきました!! クラシックのお祭り
こんにちは。楽しい連休がとうとう終わってしまいましたね。皆さん、いかがお過ごしでしたか?

アトリエSoloも連休後半の5日、6日はお休みをいただき、5日に東京国際フォーラムで行われていた

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013 パリ、至福の時

に行ってきました。

ラ・フォル・ジュルネとは、朝から晩まで3日間さまざまな会場で同時並行的にコンサートが繰り広げられるクラシック音楽のお祭りです。



今年の連休は、子供たちの予定が詰まっていて、残念ながらチケットを購入してゆっくり演奏を聴くことができなかったのですが、どうしてもここの空気を味わいたくて、短い時間ながらも行ってきました。



ビールを片手にオープンプログラムの地上広場キオスクコンサートで女声ア・カペラ5人組アウラの皆さんの綺麗な歌声に癒されてきました。

小さなお子さんたちも真剣に聴き入っていました。「あ、この曲知ってる!!」なんて小さな声も聞こえてきて、歌に合わせて体が揺れていたり。キッズプログラムではないけれど、ちゃんと最後まで静かにコンサートを聴いていて、凄いなあと感心しました。


今回は、だいぶ前からチケットを購入して行くことができないとわかっていたので、公演プログラムはなるべく見ないようにしていたんです(笑)
でも帰ってから貰ってきたプログラムを見ちゃいまして、あ〜これも、これも聴きたかった〜!!なんて思いがいっぱいです(^.^;)

ほんのちょっとしかいなかったので、レポートも全然できませんが・・・

Soloのお客様が、もしかしたらこの中にいるかな〜?なんて思いながら、久々の休日に昼間からのビールでちょっと一息。


これから夏の吹奏楽コンクールまでは、忙しい日々が続きます。
気合いれて頑張りま〜す!!

author:アトリエSolo, category:-, 11:25
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://atelier-solo.jugem.jp/trackback/73