RSS | ATOM | SEARCH
ありがとうございます!!
今日は、もう1つとても感動したことがあり、さっそくブログを更新します。


3・4年生の音楽の授業あと、6年生の総合の授業にもお邪魔させていただきました。

現在、6年生は総合の授業で

「12歳のハローワーク」

という勉強をしているそうです。

自分の将来つきたい仕事について色々調べているそうですが、今日は、"仕事をしている人に話を聞いてみよう" ということで、管楽器リペアマンの仕事についてお話させていただきました。

皆の参考になるような話ができたか少々不安でしたが、管楽器リペアマンとしての熱い思いを語ってきました。



その後、とても嬉しいプレゼントをいただきました!!



生徒さん、一人一人が感想を書いてくれたのです。

皆、それぞれ夢は違うけれど、その夢に向かって努力していこう。中学生になってもその先も頑張って夢を実現させたい!! そんな思いがたくさんつまっていてジーンと感動してしまいました。

音楽の仕事といってもいろいろな種類があって、管楽器リペアマンという仕事を初めて知ったという生徒さんもいました。

我々管楽器リペアマンは、表舞台にたつような目立った職業ではありません。
一つ一つ、手作業で細かい地道な作業を淡々と続けていきます。とても疲れたなあと思うこともありますが、お客様の温かい声をいただいたり、こんな職業もあるんだと知っていただける それだけで、こんなにも元気をいただけるなんて、こちらこそ、

「ありがとうございます!!」

と、皆さんにお伝えしたいです。

2013年、とてもいいスタートをきることができました。
これからも熱い情熱を修理に込めて、お客様の笑顔のために邁進いたします!!

author:アトリエSolo, category:修理・改造, 18:07
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://atelier-solo.jugem.jp/trackback/68