RSS | ATOM | SEARCH
出張修理のお供
 
こんにちは。朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。

ですが、この時期の体感温度って人それぞれだなあと感じます。アシスタントの私は、冷え性で寒がりなので、すでにたくさん着込んでいます。でもsoloのリペアマンは、いまだに半袖で修理しています・・・暑いのもつらいけど、寒〜い冬も苦手です(-.-;)皆さんも風邪などひかぬようお気をつけくださいね。


では本題に入ります。本日は、出張修理のときに持っていくお供を紹介します。

道具を収納する「ノミ巻き」です!!






名前の通り、ノミを収納する袋ですが、修理に使う道具を収納するのにもちょうどよいのです。
(実際の出張修理にいくときは、もっと道具を持っていきますが、とりあえずこんな感じで使用します)





道具の持ち運び方は、修理される方によって様々ですし、工具を直接収納できる専用鞄もあるのですが、色々と試していったなかで、Soloのリペアマンはこのノミ袋がお気に入りだそうです。

このノミ袋に修理道具をずっと収納していると道具が錆びてしまいよくありませんので、これは、移動するときのみに使用する袋です。普段は、机の横に修理道具を並べていて、手を伸ばせばすぐに道具が使えるようにしています。


ずっと愛用していたものが古くなり、布がやぶけてしまったので、新しいものを購入しました。

このノミ袋、先日近所のホームセンターで見つけました。
ずっと色々なお店で探していたのですが、なかなかちょうどいい物が見つからなくて。そのホームセンターにもちょっと前までは、置いてなかったのですが、先日行ったころに、ちょうど入荷したようです。

今は、インターネットでたいていの物が買える時代ですが、やはり手に取って目にして購入したいものもありますよね。

このノミ袋、帆布製です。今は新品なので、まだちょっと硬いのですが、使い込んでいくうちにいい感じになじんでくれるのが楽しみです。



アトリエSoloでは、出張お手入れ講習会や出張修理も承っております。

出張のため、工房にいない時がありますので、持ち込み修理をご依頼のお客様は、必ず、お電話やお問合せページ、Twitter、Facebook等でご予約いただきご来店ください。
どうぞよろしくお願いいたします。



author:アトリエSolo, category:修理道具, 10:26
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://atelier-solo.jugem.jp/trackback/64