RSS | ATOM | SEARCH
あれ?こんなところに・・・
 
こんにちは。朝晩はだいぶ肌寒く感じるようになってきました。日も短くなりいよいよ秋本番ですね。

芸術の秋、たくさんのコンサートが催されていますね。お客様の出演される演奏会、全てに行くことができず本当に残念ですが、できるかぎりたくさんの演奏会に行かせて戴きたいと日々、思っております。

さて、今日は工房内のあれ?を紹介します。

アシスタントの私が、外出先から戻ってくると・・・B♭クラリネットのキイが浮いています。

Soloのリペアマン曰く、蛍光灯の紐が長すぎて邪魔だったので短くしたんだけど、何か先につけるものはないかなあと思い、ふと「修理には使えなかった"難あり"キイ」の存在を思い出したそうで。

こんな感じで、いつも机の上で浮いてます。B♭クラリネットのキイです。

        

ここで問題です!!

このキイ、B♭クラリネットのどこのキイでしょ〜か?

クラリネットを吹いている方にはすぐおわかりになると思いますが・・・(^.^;)

このキイは日の目を浴びることのなかったキイなので、役にたって喜んでいるのか、こんな使い方するなよ〜と怒っているのかはわかりませんが、いつもSoloのリペアマンの作業を上から眺めています。これが揺れたら地震かどうかもわかるので、意外と役に立ってますよ(笑)






では、先ほどの答えです。
B♭クラリネットの上管のAキイでした〜。



おかげさまで、Twitterのフォロワー数が1000を超えました。Facebookの方も少しずつですがいいね! が増えて50を超えました。
いつもアトリエSoloを応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

開業して、半年。日々の作業にいっぱいいっぱいで、あっという間に過ぎていきました。HPを見て新規にいらしてくれたお客様や開業してすぐにいらしてくださった古くからお付き合いのあるお客様、いつもお世話になっている楽器店様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも皆様のご要望にお応えできるよう日々、精進してまいります。
アトリエSoloをどうぞよろしくお願いいたします。
author:アトリエSolo, category:修理道具, 12:40
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://atelier-solo.jugem.jp/trackback/63