RSS | ATOM | SEARCH
急きょ、作りましたっ!!
 
こんにちは!! ブログ、久々の更新となってしまいました。

TwitterやFacebookを使いながら、日々、試行錯誤。こちらのブログでは、主に修理に関することを書いていこうと思っています・・・が、こちらは、ちゃんとネタ(笑)を考えてから書きますので、ちょっと更新が遅れちゃうかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いいたします。

TwitterとFacebookページは、ほぼ毎日更新してます!!

Facebookページでは、アトリエSoloのページを気にかけてくださった皆さんと、ジャンルにとらわれず、様々な音楽に関する情報を交換できる場にしていけたらなあと思っております。お勧めの演奏会・ライブ等ありましたら、コメントください!!ぜひシェアさせてくださいっ。

広がれ音楽の輪!!

な〜んちゃって、ちょっとカッコつけましたが、本当にお気軽に色々な音楽情報を共有させていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

因みに、Facebookページは、Facebookに登録していない方も見ることができますよ。
1度、覗いてみてくださいね〜。https://www.facebook.com/atelierSolo


ではでは、本日の本題に入らせていただきま〜す。
本日のお題は「急きょ、作りましたっ!!」で、ございます。


何を作ったんだって〜?はい。こちらです。



え〜、同業者の皆さんにはすぐにお分かりかと思いますが・・・こちらフルート修理に使う道具です。

フルートの吹き口の部分(頭部管といいます)の中にはこのようなコルクが入っています。



このコルクを締め付けるための金具があるのですが・・・この金具をさらに締め付ける道具なのです。

こんな風に使いますこの道具をピン穴にさして、六角レンチで締めこんでいきます。


メーカーによってこの金具を締め付ける道具は違ってくるんですが、今回はこのタイプの物が壊れちゃったんです・・・。

といううわけで、急きょ、簡易的な物を作りました。とても小さな道具ですが、とても大事な道具です。


アトリエSoloでは、ヘッドコルク交換承っております。その場ですぐにできますので、お電話1本でご予約ください。お待ちしております。


では、また!! 次回のネタ探しの旅に出てまいります〜(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


author:アトリエSolo, category:修理道具, 09:02
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://atelier-solo.jugem.jp/trackback/62